人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フェルトのおままごと 〜人参とじゃが芋〜

喉が痛くて咳がでます。風邪ひいちゃったみたいだわぁ〜。
と、いう日はおうちにこもってチクチクです。
フェルトのおままごと 〜人参とじゃが芋〜_d0348118_16062330.jpeg
体調イマイチなので、簡単なお野菜を。
じゃが芋です。男爵とキタアカリのつもり。
フェルトのおままごと 〜人参とじゃが芋〜_d0348118_16070579.jpeg

人参も簡単ではあるけれど、葉っぱの切り取りがすっごく大変。
フェルトのおままごと 〜人参とじゃが芋〜_d0348118_16063693.jpeg
こういう小細工はイライラするので苦手だよ。
その上、2枚重ねてブランケットステッチで、半分は2ミリの厚手のフェルトに変更しました。人参にひげ根もつけたよ。こういう細工は楽しいね。
フェルトのおままごと 〜人参とじゃが芋〜_d0348118_16073684.jpeg

大きさはこんな感じです。
実物の80%縮尺で作っているけどね。実物よりもじゃが芋は大きめの、人参は小さめな感じね。

イソジンのど飴を舐めすぎて、なんだか食欲ございません。
今日はあったかくして早く寝よう。

Commented by aicy at 2019-11-05 16:40
こんにちは!
じゃがいもがリアルで
思わずコメントしちゃいました^o^
喉、大丈夫ですか?
季節の変わり目なので、身体壊しやすいですよね。
どうぞお大事にしてください^o^
Commented by yukkescrap at 2019-11-05 18:09
> aicyさん

ありがとうございます。
エヘン虫がキタァって感じです。早めにお薬飲んじゃいました。

ジャガイモは特にワザがないんですが、それっぽくみえましたか?
ウフフ(๑・̑◡・̑๑)
Commented by nobuyuuta at 2019-11-07 09:27
フェルトのお野菜、素敵で美味しそうですね。

本当に縫物が大好きなんですね。
yukkescrapさんの作られる物に見入っています。
いいな~♪


Commented by yukkescrap at 2019-11-07 12:20
> nobuyuutaさん

はい。
物心ついた頃から、縫い物が得意な祖母のそばで、針と糸、布端もらって遊んでいました。

次は冬野菜かなぁ〜?

by yukkescrap | 2019-11-05 16:08 | 手作りおもちゃスクラップ | Comments(4)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke