人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマス缶のコレクション

ずいぶん前に缶が大好き!って言ったと思うんだけどね。
どんどん集まってくるクリスマス柄の缶。
クリスマス缶のコレクション_d0348118_10134095.jpeg

可愛くて、並べて見るだけでニヤニヤしちゃうよ。
クリスマス缶のコレクション_d0348118_10051120.jpeg

今年もパケ買いしてしまったヨックモックのシガールが入っている缶。
クリスマス缶のコレクション_d0348118_10052627.jpeg

マンションのゴミ集積所から拾ってきた缶。なんというばあばでしょうね。
クリスマス缶のコレクション_d0348118_09594340.jpeg
もったいない!って叫びながらね。3個もあったのよ。
白い右は泉屋のクッキー缶。
クリスマス缶のコレクション_d0348118_09593198.jpeg

そしてこれはね。
クリスマス缶のコレクション_d0348118_09590328.jpeg
吉祥寺にあるデンマーク雑貨店「ソストレーネ グレーネ」で売ってる缶。
たまりませーん。ひとつ300-400円くらいなんだけどね。
クリスマス缶のコレクション_d0348118_09581847.jpeg
もう全部欲しかったよ。ネットカタログには、違う絵柄もあるみたいだわ。
クリスマス缶のコレクション_d0348118_09583355.jpeg

これは、メイドインチャイナ。なんとなく東洋系のお顔の女の子ね。
クリスマス缶のコレクション_d0348118_09584603.jpeg
ソストレーネ グレーネには、クリスマスDIY雑貨もいっぱいで、クッキー型もあったよ。ジンジャークッキーや、ツリークッキー、星型とかね。上手に焼けたら缶に詰めてプレゼントってことね。

お菓子屋さんの缶にはね、まだ風月堂とか、いろいろ欲しい缶があってデパ地下のお菓子屋さんではクリスマスパケット缶をガン見してます。

あぁ、楽しい。
ばあばは、こんなもんを溜め込んで、死んでいくのだ。ごめん。

ソストレーネ グレーネのホームページ↓
カタログ眺めてるといろいろアイディア浮かびまーす。





Commented by horopyonn-0624 at 2019-11-26 22:28
女子ですね!
わが家も缶を集めたら
かわいいのがあるかもしれない。。。
デンマーク雑貨の缶落ち着いた色で素敵ですね
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

きゅっとポチ袋お弁当入れにぴったり
素敵ですね。。。
         ーぎんネコー
Commented by yukkescrap at 2019-11-27 11:13
> ぎんネコさん

そうなの、ばあばも女子。
紅茶の缶、トマト缶とか、実は缶がいっぱいあるんよ。(困った!)

おきゅっとぽち袋の弁当用には、リボンを型紙よりも4センチ伸ばして2回結べるようにしました。
by yukkescrap | 2019-11-23 10:08 | インテリアスクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke