人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お正月の準備スタート

すっかりクリスマスオーナメントを片づけ、お正月準備モードに切り替えです。
元お片づけコーチとしては、こういう切り替えがワクワクするのね。
余韻に浸ることなく、パシッと切り替えます。(笑)
お正月の準備スタート_d0348118_12404513.jpeg
年神様を迎えるべく、松の準備。
テーブルの準備。
お正月の準備スタート_d0348118_12410236.jpeg
台所の水神さまを迎えるべく、新しい台ふきんと菜箸に替えるのは、亡き母がしていたことの踏襲。

今日は日持ちのするおせち料理から。
お正月の準備スタート_d0348118_12414835.jpeg
黒豆と、栗きんとん。
お正月の準備スタート_d0348118_12420093.jpeg
のんびりやってまーす。
お正月の準備スタート_d0348118_12421273.jpeg
鳴門金時を奮発したら、よく煮えて裏ごしが楽だったよぉ〜。

秋に煮ておいた栗の甘露煮を入れて完成。
お正月の準備スタート_d0348118_12412471.jpeg

さぁ、美容院に行ってこよっと!私メンテナンスもねぇ〜。

by yukkescrap | 2019-12-26 12:43 | 暮らしスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke