人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大ばばさまのご機嫌伺い 〜ジャージャー麺〜

夫の母、義母はことし89歳。元気でひとりで頑張っていてくれています。

長期出張から戻った夫と一緒に、ご機嫌伺いに。
ちゃんと食べている様子ですが、私たちが行くというと、あれこれ気を使ってしまうので、いつもお惣菜を持参して一緒に食べて帰ってくるの。

夫の実家とはいえ、常備している調味料やキッチン道具も自分のキッチンのほうがいいので、いつもお家で作って、温めるだけにしていきます。

今日はジャージャー麺。
きゅうりも刻み、薄焼き卵も焼いていきます。
大ばばさまのご機嫌伺い 〜ジャージャー麺〜_d0348118_09304161.jpeg


昭和のおかず、擬製豆腐。
お口に合うかな?
大ばばさまのご機嫌伺い 〜ジャージャー麺〜_d0348118_09305542.jpeg
娘だと、気を使わず食べ散らかしても良いし、喋りまくって手伝いもせず、最後はちょっと言いすぎて喧嘩にもなるという関係も、義母であれば、もうひたすらに思いやって行くだけです。
なかなか聞き入れないし生活便利や安全な対策にも、何度も言い含めるようにお願いして。
留守番電話設定、今もすぐ解除しちゃうのよね。

耳の聞こえも悪くて思い違いや、理解の遅いときもあるけど、とにかく元気であってくれたらね。
今日は、年度末の書類の整理を手伝いたいと思っています。
聞き入れてくれると良いけどね。


by yukkescrap | 2020-02-11 09:31 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke