人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いぶりがっことブルーチーズのポテトサラダ

今や居酒屋メニューのいぶりがっこのブルーチーズのせは、ダブル発酵おつまみとして赤ワインのおともにぴったりね。
いぶりがっことブルーチーズのポテトサラダ_d0348118_21221485.jpeg
ハッピー バレンタインデーだからね。
じいじにつくってあげましたよ。話題のいぶりがっことブルーチーズのポテトサラダ。
う、う、うまい!
いぶりがっことブルーチーズのポテトサラダ_d0348118_21230386.jpeg
いつもの「ごまちゃん」という黒ごまカンパーニュ。
いぶりがっことブルーチーズのポテトサラダ_d0348118_21223021.jpeg
全粒粉のかわりに、マルチグレイン(パン用の雑穀粉)を入れて焼いてみました。大麦とか、アマランサス、押し麦などいっぱい入っています。
べたつきが多くて成形が大変でしたが、お豆腐のザルでバヌトンにして二次発酵。
しっとり美味しく焼けました。
いぶりがっことブルーチーズのポテトサラダ_d0348118_21225088.jpeg
クルミとフィグのカンパーニュも一緒に。
いぶりがっことブルーチーズのポテトサラダ_d0348118_21231781.jpeg
シニアなじいじのバレンタインデーディナーは、いぶりがっこのポテサラに、ミニステーキ、
ロメインレタスのシーザーサラダ、パスタ(黒トリュフのカルボナーラ)、マンチェゴチーズ。
リラックスしたおうちディナーです。

そういえばメキシコのバレンタインデーは、男性が女性へ花を贈る日だった。
チョコはなし。そっちのほうが良いなぁ私は…。


by yukkescrap | 2020-02-15 00:11 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke