人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パンやさんの日

わぁ、東京は今雪が降っています。ご近所の桜は咲いたのにね。
暖冬で桜が早かったのに、雪ですか! なんだか世界がちょっと変だわね。
パンやさんの日_d0348118_15151408.jpeg

昨夜捏ねておいたパン種の4種類。
パンやさんの日_d0348118_15143840.jpeg
朝から順番に焼いています。

当初2週間と言われていた、在宅ワークは、今月いっぱいに延長されたそうです。
娘のリクエストで、お届け用の天然酵母パンです。

イングリッシュマフィン。
パンやさんの日_d0348118_15153811.jpeg
山型食パン。
パンやさんの日_d0348118_15150104.jpeg
クランベリー、ピーカンナッツ、アーモンド、カシューナッツ入りのカンパーニュ。
パンやさんの日_d0348118_15142543.jpeg
最後に、カルダモンロール。
パンやさんの日_d0348118_15152561.jpeg
雪が降る寒い日ですが、お家中にカルダモンの香りがいっぱい。
スパイスの女王と言われるだけあって、幸せ気分になります。
香りって、落ち込んだ気持ちをぐっとあげてくれるのね。

熱いミルクティーで焼きたてほおばりました。ほっぺ落ちそう。
自画自賛の手づくりパンです。
雪の中、パンを取りに来るって。食いしん坊さんたちです。


by yukkescrap | 2020-03-14 15:17 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke