人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「そうだ、くじけないで」ばあばのアンパンマン劇場

くじけそうになってます。
「そうだ、くじけないで」ばあばのアンパンマン劇場_d0348118_14504164.jpeg
だから、鼻歌で
🎶 そうだ、おそれないで みんなのために 愛と勇気だけがともだちさぁ〜
と歌いながら、自分を励ましてチクチクです。
こういう風に自分でおまじないが、大事だと言われました。
鏡みながら、笑顔作ったりね。

初孫の若さまにアンパンマン ブームが到来です。にっこり笑顔のアンパンマンです。
FaceTimeのむこうから「ばあば アンパンマン かーしーて!」と言う若さま。
1歳10ヶ月になったら、目的語入りの三語文もおしゃべりできるようになりました。
「そうだ、くじけないで」ばあばのアンパンマン劇場_d0348118_14512948.jpeg
そう言われたら、俄然、ばあばはりきってます。
パパ(息子)は、おもちゃはキャラクターはやめてねと、ばあばがいっぱい買い与えるのをやんわりお断りされていますので、今までも手づくり布おもちゃか木製おもちゃだったのね。
おうちでは、テレビでアンパンマンをまだ観せていなくても、若さまはちゃんと覚えてきたみたい。保育園でかなぁ〜?

市販品のアンパンマン。
海外製はどれも雑なつくりで、プラスチック製もなぁ〜と、
苦手なフェルト手芸で作ってみたよ。
「そうだ、くじけないで」ばあばのアンパンマン劇場_d0348118_14520059.jpeg
若さまは、お気に召すでしょうか?
正義の味方のマントは、取り外し出来ます。
「そうだ、くじけないで」ばあばのアンパンマン劇場_d0348118_14514827.jpeg
しつこく、忍耐強く何度でも挑戦する彼がいない事には、ヒーローの活躍も、これほどの長年の人気もあり得なかったよね。
「そうだ、くじけないで」ばあばのアンパンマン劇場_d0348118_14530238.jpeg
は・ひ・ふ・へ・ほぉ〜。
「そうだ、くじけないで」ばあばのアンパンマン劇場_d0348118_14533211.jpeg
毎日おうちで、パパとママのお仕事の隙間で暮らす若さまですが、ちょっとでも楽しんでもらえたらなと速達で送りました。
「そうだ、くじけないで」ばあばのアンパンマン劇場_d0348118_14535921.jpeg
ばあばは、元気な仲間たちも増産の予定です。


by yukkescrap | 2020-04-17 14:54 | 手作りおもちゃスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke