人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手づくりおもちゃ ねんころりんお布団

ご依頼頂いて、お人形遊びのお布団カバー製作です。
お人形ベッドサイズに合わせて、中のクッションにかぶせるカバーを縫っています。
手づくりおもちゃ ねんころりんお布団_d0348118_09485170.jpeg
ボランティアソーイングで伺う幼児施設、コロナウイルス対策に消毒や洗濯が頻繁で、おもちゃの衛生管理にとても気を使っているご様子。
手づくりおもちゃ ねんころりんお布団_d0348118_09493603.jpeg
午前と午後の間に一時休館して、館内の消毒とおもちゃの洗濯をしているそうです。
洗い替え用にお布団カバーを頼まれました。
手づくりおもちゃ ねんころりんお布団_d0348118_09494765.jpeg
施設で使っている実際のお布団と同じ柄です。
手づくりおもちゃ ねんころりんお布団_d0348118_09500529.jpeg

うちの若さまは、男の子ですが、お人形にお布団をかけて「ねんころりん」遊びも大好きなの。いつも自分がされていることを真似っこしたいのよね。
手づくりおもちゃ ねんころりんお布団_d0348118_09491226.jpeg
大小、3セットづつ縫いました。
毎日 先生がたが徹底して除菌中、ちびっ子は、どうぞ心配なく遊んでくださいね〜。



by yukkescrap | 2020-07-21 09:55 | 手作りおもちゃスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke