人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

じいじが作るビジーボード 第2弾!



1週間の山小屋暮らしは、ずっと雨でしたから、じいじはおもちゃ作りに燃えていました。第2弾のビジーボード完成です。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16351551.jpeg
実はね、
このブログの人気アクセスページは、以前作ったビジーボードの記事なんです。
こちらの記事ね。


並べて設置したよ。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16354289.jpeg
コロナ自粛中になってからというもの、ものすごいアクセスをいただいてびっくり。
手づくりビジーボードが大人気中らしく。息子がビジーボードで検索すると母さんのブログ記事がトップで、でてくるよって言われましたけど、ほんとだぁ〜。

みんな工夫しながら手づくりビジーボード作ってるのね。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16370480.jpeg
今回は2歳児ように、ちょっと高度な遊び方ができるようになっています。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16373115.jpeg
オーディオケーブルつなぎ。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16450407.jpeg

メカの組み立てやDIYが、大好きなじいじ。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16381073.jpeg
パーツ選びも厳選です。無線の跳ね上げスイッチ。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16375493.jpeg
去年、秋葉原まで出向いて無線ショップでスイッチ買ってきたり、鍵もスーツケースや、昔のガラス戸の差し込み鍵とか。グー、チョキ、パーの焼きごても登場。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16390314.jpeg
色々体験させたいという深い愛情いっぱいね。
お気に入りだったソストレーネグレーネが撤退で残念だけど、前に買っておいたステッカー貼ってます。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16395597.jpeg

今回は糸鋸グラインダーも登場。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16413504.jpeg
リスの木登り。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16410121.jpeg
道の切り出しが難しかったらしく試行錯誤の3回目でようやく。

ビーズを引っ張るフルーツツリーは、ばあばのアイディアです。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16421053.jpeg
ビーズも染めました。アクリル絵具塗りはばあば担当。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16430914.jpeg
こういう鍵の仕組みが、わかるかな?
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16423976.jpeg
自転車のベルが良い音ですよ。アウトドアショップで買った真鍮の熊よけ鈴も良い音なの。

じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16440036.jpeg
出張先のロンドンで買って帰ったぐるぐる。
じいじが作るビジーボード 第2弾!_d0348118_16452662.jpeg
じいじと初孫若さまの共通イニシャル。

どのパーツもこだわって、コスパは凄いことにになってます。
これもじいじの深い愛情ですね。もちろん非売品(笑)

動画はInstagramにアップしたので、yukkescrapでみてね。

早く若さまと遊びたいです。



Commented by reireipost at 2020-07-27 19:07
凄い凄い!!若さま大喜びですね。動画見てきました。
Commented by yukkescrap at 2020-07-27 21:05
> reireipostさん

早速ありがとうございます。
コロナ自粛でいつになるかなぁ〜って思ってます。


by yukkescrap | 2020-07-27 16:50 | 手作りおもちゃスクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke