人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

男の料理 じいじが作る油林鶏

お料理は大好きだけど、今日はなにもしたくないという日もあるよね。
そんな時は、「やる気でません。今日はお願い」って言ってみることにしました。
男の料理 じいじが作る油林鶏_d0348118_09203515.jpeg
夫は、二つ返事で引き受けてくれたよ。
食べたいものをスマホでググり、材料を買いに行って、何ができるかなと思ったら油林鶏でした。

新しいガス台は、揚げ物油の温度設定ができるの。
こうやって、設定するのよと言えば、
鍋の温度をどうやってガス台は知るんだ?とか聞いてきましたが、そんなこと、私も知りませんよ。でも170度をちゃんとキープしてくれますからね。

揚げ物ビギナーズも失敗ありません。
男の料理 じいじが作る油林鶏_d0348118_09205027.jpeg
お酢はむこ様からの頂き物の上等な黒酢があると伝えて、あとは見ないの。

美味しくできてますね。
大変よくできました。ガス台の油はねのお掃除もよろしくねと、追い討ちかけました。

今日も仲良くいっしょにごはん食べて元気です。


by yukkescrap | 2020-08-02 09:23 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke