人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オートミールクッキー2種

ステイホームの間に大流行していたオートミールクッキー。
きっとどこのおうちにもオートミールがあって、すぐできるからだったんでしょうね。

ちょっと前は、パスタと並んでオートミールも品切れだったけど、ようやく日常が戻ってきたかな?我が家でオートミールを食べることは、ほぼない。
今日は、娘が山の家に残していったオートミールの残りでね。
オートミールクッキー2種_d0348118_13123554.jpeg
気になったレシピで作って食べ比べ。
ひとつは、アンザックビスケットと呼ばれるオーストラリアやニュージーランドの国民的お菓子。
小さいほうは、スイーツ男子のこちらのレシピで作りました。



卵が入ってないの。理由は、上のリンク先から読んでくださいね。
ココナッツファインの風味が美味しい。潰さずに焼いたらちょっとオリジナルよりもぽってりしちゃいました。次回は平たく伸ばそう。
オートミールクッキー2種_d0348118_13265361.jpeg

もうひとつは、Instagramの栗原はるみさんのオートミールクッキー。
お砂糖に私はきび砂糖を使ったけど、ちょっと甘くて、次回はお砂糖減らそうと思います。スパイスはカルダモン、シナモン、ナツメグを入れたよ。
スパイスはもっと多くて良かったかな?
オートミールクッキー2種_d0348118_13270688.jpeg


どちらもすぐにできちゃうから、これはいつでも焼けますね。30分くらいで完成します。

by yukkescrap | 2020-08-21 13:18 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke