ハロウィンだね。
シニアの家にはなんら関係ないと思っていたけど、そうも言っていられないらしいぞ。
地域の小学校の1、2年生たち。
ハロウィンのご近所訪問は、通学路や近所の「SOS 見守りの家」の場所やおうちの人の顔確認をする日でもあるらしいのです。
マンションにこんな貼り紙が出てました。
お菓子の代わりにクイズっていうのも良いよね。
楽しくハロウィンの仮装もして良いらしい。
パパやママと一緒に、ご近所さんとお近づきになって、互いに顔を知り合う良い機会だね。
見知らぬ人から声をかけられたり、不審者につけられたり、もしくは虐待に会った時、SOSのおうちが近くにあるから、ここに逃げていくんだよって知っておくのはとっても大事。
大人の馬鹿騒ぎのハロウィンはゴメンだけど、ちびっ子の見守りのためにとっても良い機会だなと思います。
うちはマンションの管理人さんが対応するようですが、ご近所のちびっ子たち、例の合言葉で、大いに顔を知ってもらってね。
ちびっ子ハッピーハロウィン!
うちの若さまも保育園で、仮装してお菓子をもらってきたらしいわ。
シニアな家庭は、婿さまが焼いたハロウィンのかぼちゃパイ。

甘さ控えめで美味い。いつもながらささっとパイを焼いてしまう婿さまです。
ありがたいことにです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28281659"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/28281659\/","__csrf_value":"49b03d2df19ebd0c239f1c142e38091b96aea1a0c72c57951e6382db1935844500fedaabb394c00deacea5143f428cfaf194b0b615487a4df99e0fd782b0cea6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">