人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

若さまがくる日 2歳児ごはん

 今日は2ヶ月ぶりに若さまお預かりです。
なんでもよく喋るようになって、面白い!
若さまがくる日 2歳児ごはん_d0348118_16272815.jpeg
朝5時に起きて、若さまの大好きなものだけを作ってお出迎えです。
安全でなるべく安心な手づくりご飯を食べさせたいと思うの。
ママのリクエストで金時豆、パパのリクエストでドーナッツも作りました。
いつものばあばのおやつね。

すっかり私たちに慣れて、玄関から「じいじ、ばあば」っと飛び込んできて、その可愛い事といったら!
ときどき「ママは?パパはぁ?」と時々聞くけど、お使いに行ってるよというと、「ぼくはママ大好き、会いたいなぁ〜」なんていうの。でも両親がいなくても全然平気なんだけね。
若さまがくる日 2歳児ごはん_d0348118_16284728.jpeg
10時のおやつにドーナツ。
若さまがくる日 2歳児ごはん_d0348118_16283203.jpeg
菜箸でくるくるがだいぶ上手くなってきたこの頃。
若さまがくる日 2歳児ごはん_d0348118_16295186.jpeg


お昼ごはんには、ばあば特製ミートソース。生リングイネで。
若さまがくる日 2歳児ごはん_d0348118_16290169.jpeg
大好きなコーン入りポテトサラダ。好き嫌いなくてちゃんとレタスも食べるのですね。
大好きなので、
「すみませーん、おかわりください」なんて言うので大笑いです。保育園で覚えてきたのかな?
若さまがくる日 2歳児ごはん_d0348118_16291402.jpeg
金時豆が大好物です。
若さまがくる日 2歳児ごはん_d0348118_16293504.jpeg
ひよこ豆とキャベツの鶏団子スープもしっかり食べて。
若さまがくる日 2歳児ごはん_d0348118_16281890.jpeg
完食です。
若さまがくる日 2歳児ごはん_d0348118_16275832.jpeg
午後からは、いつもの消防署で、大好きな消防車を観て、
路高橋から、あずさや中央線を観て大興奮。
太宰治が愛した三鷹駅の中央線の高架の橋は、今も電車大好きっ子のちびっ子に大人気。
若さまがくる日 2歳児ごはん_d0348118_08252534.jpeg
運転手さんたちも必ずちびっ子に手を振ってくれて、ファーンと列車の汽笛を鳴らしてくれるのね。大サービススポットです。

3時のおやつは、若さまが大好きなバナナ。
バナナケーキにバナナ入りのポイップクリーム、バナナのせ。トリプルバナナスペシャル。ミルク添え。
若さまがくる日 2歳児ごはん_d0348118_16274449.jpeg
じいじは、バナナクリームを追加でのせてあげてました。うふふって大喜び。

図書館から借りてきておいた若さま向けの絵本をじいじが読み聞かせて、コテンっとお昼寝もたっぷりです。

コロナ禍、遠くに暮らすお孫さんになかなか会えない人も多い中、
なんとか会える距離に暮らして、こうして孫に会えることをありがたく思っています。

いっぱいできた若さまの好物はお持ち帰りいただきました。
じいじもばあばも楽しい1日でした。

Commented by naochann0922 at 2020-11-23 17:22
お幸せですね。
私も続きたいです~。
お料理献立を考えるのも楽しいですね。
Commented by yukkescrap at 2020-11-24 06:23
> naochann0922さん

孫のお世話は大変ですが、自分の子育てよりも楽しむ余裕ができて、毎回のおやつや献立も楽しませてもらって、遊んでもらってます。
by yukkescrap | 2020-11-23 17:02 | ファミリースクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31