人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

宴の後のランチ 鯛めしとターキーサンド

ご馳走が続いて、体重が本当に心配なんだけどね。
残ったご馳走を、翌日のランチで、また美味しく頂いてます。
宴の後のランチ 鯛めしとターキーサンド_d0348118_15533448.jpeg

お七夜の残った尾頭付きの鯛。昔は結婚式や建て前とかの祝い事の折り詰めが来ると嬉しかったなぁ。絶対美味しい鯛めしと鯛の頭の潮汁。
宴の後のランチ 鯛めしとターキーサンド_d0348118_15540483.jpeg

今回もそれでたいらげます。
宴の後のランチ 鯛めしとターキーサンド_d0348118_15535023.jpeg
いつもの常備菜茶色のおかずで。

感謝祭のターキーも、翌日には、骨から丁寧に外した肉でターキーサンドを作るんだって。
宴の後のランチ 鯛めしとターキーサンド_d0348118_15185881.jpeg
グラハム入りのパンでサンドイッチ。
宴の後のランチ 鯛めしとターキーサンド_d0348118_15181631.jpeg
ふわふわ高級パンじゃダメで、グラハムみたいなざっくりしたパンがあうそうです。

食いしん坊達は、本当に最後までご馳走楽しんでます。
美味しゅうございました。

by yukkescrap | 2020-11-28 15:35 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke