人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

孫ひめさま(生後10日)と、大ばぁば(90歳)

孫ひめさまは、たくさんの人の祝福を受けて10日目です。
アメリカの親戚は、コロナで会えなくて、「早くハグしたい!」って涙をのんでます。
憎きコロナです。

今日はじいじのお母さん、大ばあばが会いにきてくれたよ。
愛おしい抱っこ。若さまの時に作ったトッポンチーノが大活躍。リボンをブルーからピンクに付け替えてます。
孫ひめさま(生後10日)と、大ばぁば(90歳)_d0348118_14303269.jpeg

大ばあばにとっては3人目のひ孫です。
孫ひめさまは、大ばあばにミルクも飲ませてもらったの。幸せなことです。
孫ひめさま(生後10日)と、大ばぁば(90歳)_d0348118_14300806.jpeg


さすがに私も今回は食事の支度までは手が回らず。みんなでのお祝いの会食は、
三友居さん(東急百貨店吉祥寺)の竹籠弁当を頼みました。
孫ひめさま(生後10日)と、大ばぁば(90歳)_d0348118_14313845.jpeg
東急デパートの外商さんが丁寧に運んでくれるの。
コスパも良いし、お味は最高。お澄ましだけ準備。鶏つくね入りの潮汁です。
大ばあばも大喜びでした。
孫ひめさま(生後10日)と、大ばぁば(90歳)_d0348118_14294060.jpeg
婿さま特製ピーカンナッツパイとフルーツ。

大ばあばが、65年前のじいじの出産と子育ての思い出を孫娘に語っていました。良いお話ね。孫ひめさまも耳を澄ましてお話を聞いてました。



Commented by etigoya13-3 at 2020-11-30 19:53
コロナに振り回される今年ですが、愛らしい孫姫さんは希望の光ですね。
3人のひ孫さんを抱くことができるって大ばあば冥利に尽きますね。

山友居さん、京都物産展に出店されていて胡麻豆腐や胡麻和えがとても美味しく印象に残っています。
胡麻和え、再現したいとせっせと作っています。
Commented by yukkescrap at 2020-11-30 20:44
> etigoya13-3さん

ありがとうございます。
元気に長生きって本当に大変です。
ありがたいですよね。

三友居の胡麻豆腐。美味しいですよね。
再現に挑戦するetigoyaさんも、なかなかの食いしん坊さんですね〜。
by yukkescrap | 2020-11-30 14:33 | ファミリースクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31