今日は、若さまにクリスマスプレゼントを届けるじいじとばあばサンタです。
ついでに恒例のトナカイのルドルフくんのパンも焼いたよ。
生地は、ホカッチャで、ツノはエピ、真っ赤なお鼻はミニトマトにブラックオリーブのお目目です。
レシピは天然酵母パン教室のkazu先生のオリジナル。
パンのコンテストの受賞パンです。詳しくはこちらね。
いちおう姫さまにもね。こっちはママのおっぱい経由でね。早速ママは焼きたてのツノのエピをかじってました。
この日のために取り置いてあった箱に入れて、リボンをつけて持っていきます。
去年はまだクリスマスが、よくわからなかった若さまも、ママが読んでくれたサンタクロースとクリスマスの絵本で、サンタクロースはいつ来るの?と楽しみにしているらしい。
あわてんぼうのサンタクロースの歌も保育園で習って上手に歌えるようになってます。
ルドルフくんパンも喜んでくれると良いですが。
ではでは、午後は若さまのお昼寝タイムだけど、プレゼント届けてきます。
ソリに変わってじいじタクシーですけど。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28362705"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/28362705\/","__csrf_value":"78a12ee82614dada897f9b9396e43d5569117545fed0c7adbb43a99676e00a063618a34ba3b4e9bc06fe3b2cfa62f6809df0ce3287c06e9075a82e365753bac5"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">