人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カウントダウンのシュトーレン

今年は、クリスマスを待つちびっ子の間で、(と、いうよりもママたちに)人気のアドベントカレンダー作り。

私のお知り合いのちびっ子も、毎日カレンダーのお菓子を一個づつおやつに食べてクリスマスまでの日にちをカウントダウンしています。
カウントダウンのシュトーレン_d0348118_16430197.jpeg
大人もね、シュトーレンを薄く切ってちびちび食べながら、師走の忙しい時のひと時をホッとひと息つくティータイムにしているよ。

焼き上がりから1週間後くらいが食べごろというので今日まで我慢。
カウントダウンのシュトーレン_d0348118_16431610.jpeg
しっかり固まったので、薄切りにして3時のおやつにいただきます。
見た目はすごく甘そうだけど、手作りなんで、そこは市販品のような甘さではないのよ。

ドライフルーツの優しい甘さと、鬼柚子と渋皮煮の甘さがいい感じです。
クリスマスまで、ちびちび食べるお楽しみシュトーレン。
家族の楽しみになってます。

by yukkescrap | 2020-12-21 06:29 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke