人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

婿さまのつくるクリスマスディナー

メリークリスマス!
今年は、里帰り出産した娘一家と一緒の過ごすクリスマスです。

サンクスギビング(感謝祭)でターキーを焼くから、アメリカ南部の家庭のクリスマスディナーは、ハムやビーフが多いと言います。
日本のチキン丸焼きでのクリスマスのお祝いメニューに、ヘェ〜面白いねっていう婿さまです。


朝起きたらそれぞれにプレゼント交換。
生後1カ月になった孫ひめさまには、あちこちからプレゼントが届き、可愛いメリーモビールもやってきてお目めパチクリです。

今夜は、料理が得意な婿さまが腕をふるってくれました。
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21214212.jpeg
なんと自作のメニューまでついてます。
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21195841.jpeg
本格的なステーキナイフも登場。
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21193740.jpeg

私は、今夜は孫ひめさまのお世話だけしているクリスマスで楽チンです。

もっとテーブルセッティングの準備をしてあげて、もうちょっと凝れば良かったかな?
昔の買い置きのナプキンとリースくらいしかないわ。
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21190008.jpeg
前菜のほうれん草のクリームディップ。
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21191281.jpeg
娘の好きな蕪にモッツァレラチーズのグリル。
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21192305.jpeg

蕪が美味しい!
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21202636.jpeg

付け合わせには、
コーンスープ(クミンとカイエンペッパー風味)、
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21205602.jpeg
婿さまが焼いたロールパン、
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21204254.jpeg
ポテト、芽キャベツの蒸したもの、アスパラガスのベーコン巻き
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21211139.jpeg


メインディッシュは、プライム リブ、こってりした美味しいソースで。
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21215506.jpeg

呑んべいさん達には、飛び切りのシャンペンとワイン。
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21201315.jpeg
ぬかりないの。
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21183194.jpeg
授乳中の娘には、この季節ならではのアップルサイダー(これはメキシコでもクリスマスのノンアルコールの飲みものとして人気でした)
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21221075.jpeg

デザートに、タルトタタン(アメリカ風)。パイ生地にリンゴを乗せてスキレットで焼いてあります。
婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21212775.jpeg
ホットワインが美味しい。

婿さまのつくるクリスマスディナー_d0348118_21222410.jpeg

今夜は、ちょっといつもと違うなぁ〜ておもう姫さまは、全然寝ない日。
ずっとお目目がパチクリしてました。

途中で初孫の若さまも、いっぱいのプレゼントのご披露をFaceTimeで参加。

憂鬱な時ですが、家族でのクリスマスの楽しい一夜になりました。

お肉は the meat guy Japanからお取り寄せしました。



by yukkescrap | 2020-12-25 21:33 | ファミリースクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31