今日はおせち料理は作らずに、年末の最後の食材を買いに行く日。
冷凍庫と冷蔵庫をとことん片づけて、生鮮食料品を詰めます。
今夜は婿さまが食事当をしてくれるので、私は買い物だけで、ちょっと休憩の日。

冷凍庫から出した鬼柚子のピールでパウンドケーキを焼きました。
お正月用のスイーツね。
いい感じに焼けたよ。
ケーキを焼きながら金柑も甘露煮に。
瓶に詰めて、おせち料理の隙間に入れようと思います。
あとはのんびり。
いえいえ、今夜は婿さまが食事当番なので、私が孫ひめさまのお風呂サポートです。
もりもりお肉がついてぷっくりしてきたので、お風呂に入れるのが楽しいよ。
婿さまの晩ご飯はブリトーらしいの。

和食ばかりだったから、テックスメックスが楽しみです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28375125"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/28375125\/","__csrf_value":"706e8094877eb0adea4aacaf72c4919dae1de4dbfd2e4f3b36f9ab7e24923967d04dc4befa5726c6ac5f3991e1e21721add536dd26b0b80c7afd32a3b73a6c03"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">