人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

忙中閑あり 鬼柚子のパウンドケーキと金柑の甘露煮

今日はおせち料理は作らずに、年末の最後の食材を買いに行く日。
冷凍庫と冷蔵庫をとことん片づけて、生鮮食料品を詰めます。

今夜は婿さまが食事当をしてくれるので、私は買い物だけで、ちょっと休憩の日。
忙中閑あり 鬼柚子のパウンドケーキと金柑の甘露煮_d0348118_16463483.jpeg
冷凍庫から出した鬼柚子のピールでパウンドケーキを焼きました。
忙中閑あり 鬼柚子のパウンドケーキと金柑の甘露煮_d0348118_16464912.jpeg
お正月用のスイーツね。

いい感じに焼けたよ。

忙中閑あり 鬼柚子のパウンドケーキと金柑の甘露煮_d0348118_16472220.jpeg
ケーキを焼きながら金柑も甘露煮に。
忙中閑あり 鬼柚子のパウンドケーキと金柑の甘露煮_d0348118_16471233.jpeg
瓶に詰めて、おせち料理の隙間に入れようと思います。

あとはのんびり。
いえいえ、今夜は婿さまが食事当番なので、私が孫ひめさまのお風呂サポートです。
もりもりお肉がついてぷっくりしてきたので、お風呂に入れるのが楽しいよ。

婿さまの晩ご飯はブリトーらしいの。
忙中閑あり 鬼柚子のパウンドケーキと金柑の甘露煮_d0348118_18470364.jpeg
和食ばかりだったから、テックスメックスが楽しみです。

by yukkescrap | 2020-12-29 16:47 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke