人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かき餅と孫ひめさまのお引越し

お正月を食べ尽くすという感じで、最後に残ったお供え餅を干して、揚げたかき餅をみんなが大喜びで食べました。
かき餅と孫ひめさまのお引越し_d0348118_16572741.jpeg

はぁ〜、我が家はフードロスはほぼない!
食べ盛りの体育会系高校生でもいるみたいによく食べてくれました。

カラカラに乾いたお餅は、ポップコーンみたいにパンっと花ひらくようにはじけたら良い感じです。
かき餅と孫ひめさまのお引越し_d0348118_16575703.jpeg
お塩をお醤油をジュッと。

さてまもなく2カ月になる孫ひめさま。
ダディの暮らす街へ帰っていきました。
単身者用のミニ引っ越しを頼むほどに、ひめさまのお荷物いっぱいです。
かき餅と孫ひめさまのお引越し_d0348118_16581881.jpeg
持ち帰る方のベビーベッドは、じいじとダディで分解してね。
ママもサクサク荷造りして、ばあばは、またひめさまのを抱っこしてるだけね。

じいじの車で東京駅まで、送ってもらい、あとは2時間の旅も、泣かずにお家に着いたよと連絡があって、ホッとして虚脱しました。

目があってあやすと笑うようになってきたので、もう可愛さはマックス!
私が縫ったベビードレスを着て一緒に記念写真も撮ったよ。
かき餅と孫ひめさまのお引越し_d0348118_17005792.jpeg

ひめさまが過ごしたお部屋は、まだおっぱいの匂いが満ちてるの。
かき餅と孫ひめさまのお引越し_d0348118_16583759.jpeg
しばらくお掃除しないでクンクンしていることにするわ。


by yukkescrap | 2021-01-13 17:03 | ファミリースクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31