人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Toy storyまつり2 「園児スモッグとトイレの踏み台」

はずみがつきすぎて、今日もToy storyの生地で若さまの気に入りそうな物を。
保育園でお絵かきするときのスモッグ。

縫ってみたよ。

前にも一度縫っているので、楽勝とか思っていたら、見頃を断ち間違えてしまって。
まさかの失敗で、足りない生地は袖口でつないでます。
Toy storyまつり2 「園児スモッグとトイレの踏み台」_d0348118_13195436.jpeg
わかるかなぁ〜?

Toy storyまつり2 「園児スモッグとトイレの踏み台」_d0348118_12501678.jpeg
漫画チックな柄なので目立たないけどね。
Toy storyまつり2 「園児スモッグとトイレの踏み台」_d0348118_13202099.jpeg
お名前タグと、紐もつけておきます。
Toy storyまつり2 「園児スモッグとトイレの踏み台」_d0348118_13204923.jpeg

いろいろキャラクター遊びをしているうちに溜まったシールやイラストで、トイレの踏み台もつくりました。
Toy storyまつり2 「園児スモッグとトイレの踏み台」_d0348118_12502578.jpeg


トイレットトレーニングはすんだけどね、まだ便座にお座りしないとできないらしく。男の子なので、どこでもできるようにトイレの踏み台もつくってみたよ。
すぐに要らなくなる物だから、得意の牛乳パック工作です。
Toy storyまつり2 「園児スモッグとトイレの踏み台」_d0348118_13211192.jpeg
丸めた新聞紙を仕込み、二個のパックを蓋するように入れ込んで、繋げます。
大人が乗っても潰れないよ。
Toy storyまつり2 「園児スモッグとトイレの踏み台」_d0348118_13213872.jpeg

喜んでもらえると良いけどね。
いよいよ明日はお誕生会です。

by yukkescrap | 2021-06-03 12:51 | 孫服つくりスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke