人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

じいじが作る晩ごはん ボンゴレビアンコ

本日2つ目のポストです。
家庭菜園直送のレタスでサラダです。
じいじが作る晩ごはん ボンゴレビアンコ_d0348118_21075480.jpeg

レタスをみて、じいじがひとこと。「白だな」って。
当然今夜の晩酌のお酒の事です。
農園の帰路、酒屋さんでじっくり選んでましたよ、白ワイン。

そしてそれにあわせて、ボンゴレビアンコですってよ!
じいじが作る晩ごはん ボンゴレビアンコ_d0348118_21084516.jpeg
アルデンテとか、こだわってますね。

クリームチーズとスモークサーモンのカナッペ。
じいじが作る晩ごはん ボンゴレビアンコ_d0348118_21083362.jpeg

NHKきょうの料理で、栗原はるみさんが作っていた絹ごし豆腐のカプレーゼもね。
じいじが作る晩ごはん ボンゴレビアンコ_d0348118_21082289.jpeg
「トマトと豆腐のふんわりカプレーゼ」。
じいじが作る晩ごはん ボンゴレビアンコ_d0348118_21080936.jpeg
そして採りたてのレタスの美味しいこと!
ゲランドのお塩をパラ〜りふって、オリーブオイルだけでいただきます。
自画自賛、ほんとに美味しいの。パリッパリのさわやかな美味しさです。

今夜も美味しゅうございました。

by yukkescrap | 2021-05-30 21:02 | じいじの晩ごはんスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke