人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ばあばがつくるベビービキニ!

孫ひめちゃま、8か月になってお座りもしっかりで、後ろに倒れなくなりました。
歯も生えてきて、はいはい(ズリバイ)も上手になってきました。
までもまだね、お座りからはいはいの姿勢には移行できずにいます。
ばあばの遺伝かな?ちょっと運動神経が鈍いかもしれません。(汗)

ばあばがつくるベビービキニ!_d0348118_09434499.jpeg

この夏は、水遊びもするかなぁって、孫ひめちゃまのお似合いカラーでビキニをつくってみたよ。
ばあばがつくるベビービキニ!_d0348118_09453271.jpeg
ピンクオレンジのギンガムチェック。
ばあばがつくるベビービキニ!_d0348118_09451982.jpeg
このギンガムは、姫ちゃまのベビーキルトにも使われている大好きな色なの。(吉祥寺チェックアンドストライプ)

ばあばがつくるベビービキニ!_d0348118_09461304.jpeg
みつ巻き縫いと、シャーリングゴムテープを駆使してます。
ばあばがつくるベビービキニ!_d0348118_09463228.jpeg

昔は下糸に細いシャーリングゴムを入れて縫っていたけど、今はこんなに便利なものがあるんだよね。
ばあばがつくるベビービキニ!_d0348118_09455020.jpeg
これさえあれば、来年はいっぱいゴムシャーリングを入れたサンドレスが作れそうですよ。
ばあばがつくるベビービキニ!_d0348118_09465064.jpeg
胸囲は42センチくらいかなぁ。
60センチの布に40センチのゴムテープで縫い縮めています。
ばあばがつくるベビービキニ!_d0348118_09470595.jpeg

みつ巻き縫いしたリボンをパンツのペプラムと胸の所にもたっぷりと。
ばあばがつくるベビービキニ!_d0348118_09473683.jpeg
離乳食用のスタイから型紙をおこして、ちょっとお姉さんバージョン。
ばあばがつくるベビービキニ!_d0348118_09480534.jpeg
この夏は、まだ数回の水遊びと思うので、こんな感じで良いかな?
ばあばがつくるベビービキニ!_d0348118_09475083.jpeg

水遊びの着画が待ち遠しいです。

Commented by nobuyuuta at 2021-07-27 10:41
こんにちは!
便利なシャーリングゴムテープがあるんですね。
お孫ちゃんの為にさっさっと水着を縫われる
yukkescrapさんは素晴らしいです。

きっと喜んで下さいますよ。(^O^)/

Commented by yukkescrap at 2021-07-27 11:32
> nobuyuutaさん

ありがとうございます。
シャーリングゴムがあまりに優秀便利ですっかり気に入ってしまいましたよ。
by yukkescrap | 2021-07-27 09:54 | 手作りおもちゃスクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke