人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ワッフルでネッククーラー増産中

夫も私も、無事に新型コロナワクチンの2回目の接種が終わりました。
都内の感染者数の拡大に、心配性の私はドキドキしてます。

昨日は、吉祥寺の商店街がすごい混みようで、
どうしても行かなくちゃいけない眼鏡屋さんに飛び込んで、用事を済ませて一目散に帰ってきたけど。
不要不急の外出規制って、「いったいどうなってるんだよぉ〜、おうちで観戦するんじゃないの?東京のみなさん!」って思います。
吉祥寺は週末のお買い物混雑くらいたくさんの人出があります。
流石に暑いから高齢者は少ないけど、家族連れと若者たち多いわぁ〜。

まだワクチンの順番を辛抱強くお待ちのみなさんもいますよね。
都内はほんとうにワクチン接種も遅い!
希望者が一日でも早く接種できるようにと願ってやみません。
ワッフルでネッククーラー増産中_d0348118_17053649.jpeg
身内用に作ったネッククーラーが、ことの外好評で、増産しました。お洗濯替えね。
前回の記事はこちら。



保冷剤を入れるところの裏生地をオーガニックのワッフルにしてあります。
水分が布に沁みてもベタっと張り付かないから快適、快適と評判が良いんです。
ワッフルでネッククーラー増産中_d0348118_17150981.jpeg
若さまも保育園の帰り道には、首に巻いているらしくお気に入りなんですって。
ワッフルでネッククーラー増産中_d0348118_17060504.jpeg
孫ひめちゃまにもダブルガーゼでつくりました。
暑くて赤ちゃんの外出は難しいけど、ベビーカーに乗って夕方お散歩する時には使ってもらいましょう。
ワッフルでネッククーラー増産中_d0348118_17061803.jpeg
今年の我が家のヒットソーイングです。


Commented by nql32743 at 2021-07-28 05:28
おはようございます♪
ネッククーラー、良いですね!
布の組み合わせも素敵。
昨日のビキニもとっても可愛かったです。◕‿◕。
ハンドメイド欲が湧いてきました(笑)
Commented by yukkescrap at 2021-07-28 06:25
> sarara さん

ひさびさにミシンの前に座ったら、やっぱりソーイングは楽しいよね。

sararaさんの梅干しも拝見。干さないタイプ、来年は作ってみたいです。
忘備録にメモしました!

近頃、私も自分のブログの過去記事をググって思いだしたりしてます。
エキサイトブログのブログ内の記事検索便利ね。
ブログが忘備録かねてきたわぁ〜。

by yukkescrap | 2021-07-28 00:56 | 手仕事スクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke