人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホットドックが食べたいって!

もともとあまり外食をしないんだけど、コロナ禍になって、おうちご飯オンリー生活。「食べたきゃ作れ!」ってことなのよね。

懐かしいホットドックが食べたいんですってよ。
その昔、夫が社会人リーグでアメリカンフットボールをやっていた頃、リーグ戦の会場が、横浜本牧の米軍基地内のフィールドっていうことがあったのね。
まだ東京に社会人チームは6つくらいしかない時代ね。

本牧の米軍基地内のフィールドが本物の美しい芝生で、ロッカールームの充実や、キャンティーンと呼ばれるお食事どころが、すごくかっこよくてね。ユーミンの歌に出てきそうな感じでした。本牧での試合の応援楽しみにしていました。
帰りにドリフィンに寄ったりして。

アメリカ人からみたら、当時の日本人チームは、ちびっ子の草フットボールって感じの試合なのに、アメフト好きのおじさんが、毎回英語で試合の実況中継をしてくれたり、フィールド横には必ずホットドックの屋台がでて、草フットボールの試合がぐっとカッコよかくなちゃってね。

チームには、ひとりだけ米軍基地からやってくる選手がいて、彼のコネで試合後は、大人のアメリカンなbarなんかにもご招待いただいたりして、楽しかったのよ。
ホットドックが食べたいって!_d0348118_11383017.jpeg
そして思う出したの。 夫とその時のホットドックが無性に食べたいねって話になって。
ホットドックが食べたいって!_d0348118_13383904.jpeg
先日、細めに焼いたホットドック用のコッペパンに、清里のソーセージをジャッと焼いて。
ピクルスにトマトケチャップにマスタード。
ホットドックが食べたいって!_d0348118_11384692.jpeg
フライドポテトを、英語ではフレンチフライと言うんだっていう事もこの時知ったのでした。今夜はキタアカリでフレンチフライよ。

カプレーゼのサラダ(お豆腐です)のサイドメニュー。
ひとりで2本づつ食べたらお腹がいっぱいです。
ホットドックはね、わたし達夫婦の青春の思い出の味なの。


by yukkescrap | 2021-09-01 06:37 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke