人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

畑のようす 秋冬野菜の間引き

わぁ〜い!
前回蒔いた秋冬野菜の芽が出たよぉ〜。
畑のようす 秋冬野菜の間引き_d0348118_11311152.jpeg
ちゃんと芽が出るのねって感動するよね。間引き前。

でも間引きます。せっかく出たのに野菜作りの毎回悲しい作業ですが、
今回は間引きした芽も食べられるからね。
畑のようす 秋冬野菜の間引き_d0348118_11315971.jpeg
蕪と聖護院大根の葉っぱはさっと茹でてお浸しでいただきます。
間引いたら苗に土寄せしてまっすぐにしてあげるの。

春菊はもうちょっと経ってから間引きます。
間引きはあと1回あるのですよ。
畑のようす 秋冬野菜の間引き_d0348118_11314002.jpeg
聖護院大根は4つから2つに。小蕪は、間隔を2センチに。

夫が植えた白菜、カリフラワー、芽キャベツも順調らしく追肥したって。
畑のようす 秋冬野菜の間引き_d0348118_11321813.jpeg
知らんぷりを決め込んでます、こちらは責任もって育てていただきます。

大きくなあれ、美味しくなあれ!
大きな蕪のお婆さん気分です。

by yukkescrap | 2021-09-06 05:28 | 家庭菜園スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke