人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ログハウスの外壁塗装が終わりました

1ヶ月ほど足場が組まれていたんだけど、ようやく外れて化粧直しして綺麗になったログハウスです。
ログハウスの外壁塗装が終わりました_d0348118_16001771.jpeg
この家ができたのは、1994年。築27年目にして初めての化粧直しです。
これはビフォー。
ログハウスの外壁塗装が終わりました_d0348118_09415839.jpeg
今回はちょっと濃い色のキシラデコールで塗ってもらって、窓枠は白く。
ログハウスの外壁塗装が終わりました_d0348118_16020993.jpeg
ウッドデッキと手すりは、後ほど夫が塗りたいというので残して、ちょっとお値引きしてもらいました。

下は1994年の完成当時。
ログハウスの外壁塗装が終わりました_d0348118_16005310.jpeg
その時の八ヶ岳日記。
ログハウスの外壁塗装が終わりました_d0348118_16013391.jpeg

翌年の積もった雪景色のログハウス。こんなに積もることは稀ですが。
ログハウスの外壁塗装が終わりました_d0348118_16010871.jpeg
まだログキャビンが若くて可愛い。
ログハウスの外壁塗装が終わりました_d0348118_16015272.jpeg
同じ角度から。ちょっと歳とった感じに見えますね。薪ストーブの煙突が増えました。
周りの木々も大きく育っていますね。

ログハウスの外壁塗装が終わりました_d0348118_16003702.jpeg
アカゲラ(キツツキ)があけた穴は板金で塞いでもらいました。綺麗になったよ。

修繕箇所があちこちに出てきましたけど、まだまだ大事に可愛がっていきたい山の家です。






by yukkescrap | 2021-10-20 09:54 | 八ヶ岳スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke