人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋野菜の収穫 聖護院大根と白菜

夏の終わりに蒔いた聖護院大根、黄金蕪、白菜が収穫時期になりました。

種を蒔いて間引き後、ほぼ放置してましたけど、(2回ほど追肥はしたよ)
虫もつかずにすくすくと大きくなって。
秋野菜の収穫 聖護院大根と白菜_d0348118_18244980.jpeg
若さまが張り切って、大根を全部抜いてくれました。
秋野菜の収穫 聖護院大根と白菜_d0348118_18271950.jpeg
わぁ!って大歓声でぴょんぴょん大喜びしてます。
秋野菜の収穫 聖護院大根と白菜_d0348118_18280984.jpeg
早速大根の葉っぱを茹でて菜飯のおむすび。みんな美味しい美味しいって大人気でした。若さまが抜いてくれた大根の葉っぱだよぉ〜。

蕪もね。
秋野菜の収穫 聖護院大根と白菜_d0348118_18241963.jpeg
じいじが作った白菜。
秋野菜の収穫 聖護院大根と白菜_d0348118_18232385.jpeg
美味い。早速お鍋にしたり浅漬けにしていただきます。
浅漬けにした白菜は美味しすぎて、お箸がとまらないよぉ〜っと娘から電話が。

秋の実りをみんなで実感。
家庭菜園が、こんなに大成功で、すっかりお野菜育てる楽しみにハマっています。

by yukkescrap | 2021-11-02 06:33 | 家庭菜園スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke