人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サンクスギビングパーティ

毎年恒例の婿さまが焼くターキー(七面鳥)の丸焼きを食べる会です。
11月の最後の木曜日が感謝祭ですが、みんながお休みの週末に。
サンクスギビングパーティ_d0348118_20590742.jpeg
3キロの七面鳥は我が家のガスオーブンに入るギリギリのサイズ。
婿さまは、アメリカにはこんなに小さなターキーは売っていないって言うんだけどね。(婿さまの実家でいつも10キロのターキーだってさ!)
サンクスギビングパーティ_d0348118_20591604.jpeg
我が家の婿さまになってから感謝祭のターキーは毎年焼いてくれますが、日本人の舌には甘いクランベリーソースはやっぱり馴染みのないもので、ここ数年はもっぱら婿さまオリジナルのグレイビーソースです。
サンクスギビングパーティ_d0348118_20595746.jpeg
つけあわせにインゲンのベーコンソテーとマッシュポテト。
サンクスギビングパーティ_d0348118_20592484.jpeg
わざわざ屋外に出して、朝からワインを冷やしている呑んべい達。
サンクスギビングパーティ_d0348118_21011627.jpeg
娘がアペタイザーにラクレットチーズの椎茸焼きやらチーズの盛り合わせ。
サンクスギビングパーティ_d0348118_21001575.jpeg
私は朝一番でブリオッシュだけ焼きました。
サンクスギビングパーティ_d0348118_21004083.jpeg
デザートには、
メイプルシロップのパンプキンケーキ。
サンクスギビングパーティ_d0348118_21005293.jpeg

お腹がパンパンです。
サンクスギビングパーティ_d0348118_21002981.jpeg
娘は、産後一年経ったけど、全然痩せません。職場復帰が近いのに大丈夫かしらね。

メイシーズのサンクスギビングのパレードの動画を観ながらね。
大地の収穫に感謝、そして全ての恵みと人に感謝の日。

そうそう今日はね、八ヶ岳南麓に風花が舞いました。
サンクスギビングパーティ_d0348118_21021265.jpeg
山に積もった雪が風で飛んできたのね。数分だけでしたが幻想的な冬の大好きなワンシーン。
サンクスギビングパーティ_d0348118_21023296.jpeg
ラッキー気分になります。
今日の幸せがあることに感謝です。



Commented by yamamotoyk at 2021-11-28 21:19
こんにちは、うまこです。
婿さまの手料理、豪華でステキですね!
我が家も今日の昼はマゴ会食で七面鳥でした。
今からブログ記事を書こうと思っています。
我が家は中華風のチャーハンの詰め物です。
そしてサヤインゲンのベーコンソテーを
うちも作りました♬~
yukkeさんの所はいつもステキであこがれますが、
今日はちょっとだけ御一緒できて嬉しいです☆
ありがとうございました!
Commented by yukkescrap at 2021-11-29 11:58
> うまこさん

わぁ、素晴らしい七面鳥の詰め物焼きですね。
すごい。すごい。

わたしは食べる人に専念した日でした。
触ったこともないし、婿さまの切り分けもお任せですからね。

うまこさんちにも、お呼ばれしたいです。
by yukkescrap | 2021-11-28 00:44 | ファミリースクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke