人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

落ち葉富豪の腐葉土つくり

熊手でひとかきすれば、ざっくざっくと黄金色の落ち葉が集まります。
林はすっかり冬木立。根元にはクリスピーな落ち葉がざっくざくです。
落ち葉富豪の腐葉土つくり_d0348118_15504454.jpeg
富豪になった気分になるよ。
落ち葉富豪の腐葉土つくり_d0348118_15512848.jpeg
二箇所の腐葉土つくりのマスに、小一時間でいっぱいの落ち葉です。
踏みつけて、踏みつけて4回ほど山積みにしてね。
1年すれば腐葉土がたんまりです。
落ち葉富豪の腐葉土つくり_d0348118_15514216.jpeg
薪ストーブの焚き付け用の小枝がなくなったので、お散歩ついでに拾った枝を整理しておきます。
落ち葉富豪の腐葉土つくり_d0348118_15511099.jpeg
これでストーブの焚付けも安心、安心。

いい汗かいて、ポカポカになったよ。
温泉に行けたら良かったけどね。今回は我慢、我慢です。




by yukkescrap | 2021-12-02 06:06 | 八ヶ岳スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke