人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

じいじがつくる晩ごはん サタデーバーガー

予定では、この連休は八ヶ岳へ行く予定でしたが、思わぬ東京の大雪。
八ヶ岳南麓は全然降っていないのです。でも都内の道路の凍結が激しくて車を出せず、今回は取りやめ。

3日経ちましたが、まだ日陰の道はツルツル、カチコチに凍っていて怖い怖い。

突然空いた3日。
じいじは暇を持て余し、食事の準備をしています。
朝ごはん(パンとサラダにハムエッグ、紅茶)、昼ごはん(たぬきうどん)、夜ごはんと昨日は3回準備ね。偉いねぇ〜。

夜はハンバーガーが食べたいと、バンズを探しに出かけ、ハンバーグを焼き、フライドポテトまで揚げてます。
じいじがつくる晩ごはん サタデーバーガー_d0348118_13061686.jpeg
ビールのおともに、アボカド入りのフムス(ひよこ豆ペースト)。クラッカーですくって食べるよ。

娘の家では毎週金曜日がフライデーバーガーの日らしいんだけどね。
うちはサタデーバーガーだわね。

美味しくいただきました。
ご馳走さまです。


by yukkescrap | 2022-01-09 13:08 | じいじの晩ごはんスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke