人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

孫ひめちゃま服作り ギャザーたっぷりジャンパースカート

前回作ったプルジャンパースカートが好評だったので、
今度はソフトデニムでギャザーたっぷりのジャンパースカートを縫ったよ。
孫ひめちゃま服作り ギャザーたっぷりジャンパースカート_d0348118_08055826.jpeg
スカートの裾が楽しいらしくて、ちょこっとつまんで歩いたりしてるよ。
どこまでわかっているのやら…だけどね。

裾のステッチはダブルラインです。
孫ひめちゃま服作り ギャザーたっぷりジャンパースカート_d0348118_08101971.jpeg
ずっと前に買っておいた飾りボタン。

孫ひめちゃま服作り ギャザーたっぷりジャンパースカート_d0348118_08094995.jpeg
「こういうのって見つけた時に買わないと、欲しい時に見つからないのよね。」という言い訳で、色々ためて持ってるんだけどね。

孫ひめちゃま服作り ギャザーたっぷりジャンパースカート_d0348118_08100601.jpeg
ボタンに厚みがかなりあるのでボタンホールにしないで、スナップつけて飾りボタンにしました。
孫ひめちゃま服作り ギャザーたっぷりジャンパースカート_d0348118_08090390.jpeg
見返しの裏地は前回同様にリバティプリントです。
いつもアイロンかける前に写真撮ってしまってるわ。写真にするとシワが、気になる。
孫ひめちゃま服作り ギャザーたっぷりジャンパースカート_d0348118_08093543.jpeg
早速、孫ひめちゃまに送るよ、待っててね。

...そしてばあばパンを食べてる孫ひめちゃまの着画が届きました。
孫ひめちゃま服作り ギャザーたっぷりジャンパースカート_d0348118_09484543.jpeg

パターン ラ・スーラ
size 80

by yukkescrap | 2022-01-20 00:58 | 孫服つくりスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke