人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

保育園のお当番エプロン 3-4歳児用

若さまの保育園は、食育に力を入れていて、自家農園があって野菜の収穫をしたりします。今度は年齢が上がったのでクッキングもするんですってよ。
なにを作るのかしらね。

食べることが好き、おままごと大好きな若さまですから、きっと楽しいことでしょう。
保育園からのお手紙が来て、自分で脱ぎ着できるお当番エプロンを準備してくださいと言われたそうで、ばあばに依頼がきたので大喜びで縫ったよ。

おうち時間いっぱいありますから、お任せくださいませ。

どの布が良いかしらねと聞いたら、若さま、速攻でトイストーリーをチョイス。
これはジャストサイズの110で縫って、あとはママが好きそうな生地で2枚ほど。
クマ柄と、新幹線柄は、120サイズです。
保育園のお当番エプロン 3-4歳児用_d0348118_17422141.jpeg
雨降りくまのプリント生地と、バッククロス エプロンのパターンは、Rick Rack。
生地が足りなくて巾着袋はデニムを足してます。
保育園のお当番エプロン 3-4歳児用_d0348118_17551570.jpeg
エプロンのくまさんが可愛いので、ポケットも柄あわせしてます。
保育園のお当番エプロン 3-4歳児用_d0348118_17424220.jpeg
ばあば印も縫いまして、お名前のタグもはさみました。
保育園のお当番エプロン 3-4歳児用_d0348118_17582046.jpeg
ネームタグはチェックアンドストライプ。
保育園のお当番エプロン 3-4歳児用_d0348118_17545972.jpeg
紐結びがまだ難しいからウエストのところでゴム入りにという保育園の希望。
保育園のお当番エプロン 3-4歳児用_d0348118_17553373.jpeg
これはパターンレーベルさんのレシピ。
保育園のお当番エプロン 3-4歳児用_d0348118_17573388.jpeg
20分もあれば縫えちゃうからね。クラス全員のエプロン縫いたいくらいですよ。
(どれだけ暇なのか?笑)

節分も近いので、炒り豆と節分のお菓子も同封して送りました。
保育園のお当番エプロン 3-4歳児用_d0348118_18004397.jpeg
クッキング楽しんでね〜。

Commented by pallet-sorairo at 2022-01-29 08:57
ぜひぜひウチのも縫ってください!
とお願いしたいママたちたくさんいると思います。
手を揚げられたらどうかしら(^^ゞ
Commented by yukkescrap at 2022-01-29 14:05
> pallet-sorairoさん

うふふ。
以前にチャリティーバザーでいっぱい縫ったのよぉ〜。
by yukkescrap | 2022-01-29 00:45 | 孫服つくりスクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke