人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春の雪 寒の戻り

昨日は一日中、みぞれまじりの雨に降り込められて今朝は一面の雪化粧。
ふきのとうもこう何度も遅い春の雪のおかげで、びっくりの様子。
春の雪 寒の戻り_d0348118_18061109.jpeg
おかげで長い間収穫できて嬉しいけど。
午後にはすっかり溶けたけどね。

今回は、春蒔き野菜のための畑の準備のつもりでしたが、雨読の日々です。
一日中ゴロゴロ本読み三昧ですが、ここ最近じっくり本が読めなかったから、すごく久しぶりです。図書館で借りてきた藤原緋沙子の「藍染袴お匙帖シリーズ」の5、6、7の3巻を一気読み。
春の雪 寒の戻り_d0348118_18133789.jpeg

こういう物事が思うようにいかなかった日は、美味しいものをつくるに限る。
卓の楽しみにかえましょうって事で、タンドリーチキンです。
春の雪 寒の戻り_d0348118_18070056.jpeg
懐かしい味なのだよ。ボンベイスタイルのタンドリーチキン。
鶏もも肉に塩胡椒、すりおろした玉ねぎとニンニクに2時間ほど漬け込んで下味をつけ、それからヨーグルトにタンドリーチキンスパイスを混ぜてさらに4時間漬け込んであとはグリルで焼くだけです。
春の雪 寒の戻り_d0348118_18080977.jpeg
美味しい食卓は1日の締め。今日も元気でご飯が美味しい。ありがたい事です。
明日は晴れてくれるかなぁ〜?

by yukkescrap | 2022-04-04 18:14 | 八ヶ岳スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke