昨日は一日中、みぞれまじりの雨に降り込められて今朝は一面の雪化粧。
ふきのとうもこう何度も遅い春の雪のおかげで、びっくりの様子。
おかげで長い間収穫できて嬉しいけど。
午後にはすっかり溶けたけどね。
今回は、春蒔き野菜のための畑の準備のつもりでしたが、雨読の日々です。
一日中ゴロゴロ本読み三昧ですが、ここ最近じっくり本が読めなかったから、すごく久しぶりです。図書館で借りてきた藤原緋沙子の「藍染袴お匙帖シリーズ」の5、6、7の3巻を一気読み。
こういう物事が思うようにいかなかった日は、美味しいものをつくるに限る。
卓の楽しみにかえましょうって事で、タンドリーチキンです。
懐かしい味なのだよ。ボンベイスタイルのタンドリーチキン。
鶏もも肉に塩胡椒、すりおろした玉ねぎとニンニクに2時間ほど漬け込んで下味をつけ、それからヨーグルトにタンドリーチキンスパイスを混ぜてさらに4時間漬け込んであとはグリルで焼くだけです。
美味しい食卓は1日の締め。今日も元気でご飯が美味しい。ありがたい事です。
明日は晴れてくれるかなぁ〜?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29144198"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/29144198\/","__csrf_value":"1b234f83a97e4ecea08ac3a6afa04b6f9078b0f4acd54452a460064855a68a6eb05f6e4a135005f9d8c33c205645a079b4237cc608ff4a44501996273bc43ef5"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">