人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

若さまお泊まり会2 輪ゴムのグライダー

 朝起きた若さま。
「すごいよ。ママもパパもいないけど、ひとりでお泊まりできたよ。」
と超得意げです。
若さまお泊まり会2  輪ゴムのグライダー_d0348118_10583142.jpeg
明日も、明日も、明日もずーっと泊まれるからね!
と大いばりです。ママもパパも恋しがらず、わたしの背中からぎゅーと抱きついて「ばあば、だいしゅき!」って甘えてますから、可愛いことね。

 今日はじいじのシニア市民水泳教室を見学して応援。
向かいにあるクリーンセンター(ゴミ焼却場)にゴミ収集車が吐き出すゴミと、ダイナミックなクレーンを見学。
若さまお泊まり会2  輪ゴムのグライダー_d0348118_10581282.jpeg

大好きなゴミ収集車の様子がすごく楽しかったらしいの。
公園に移動してじいじと野球の練習。キャッチボールもバッティングも上手になってきたよ。

すぐに食べられるように朝一番で仕込んで置いたオムライス。
若さまお泊まり会2  輪ゴムのグライダー_d0348118_10582080.jpeg
胡瓜のぬか漬けと大好物のかぼちゃ。
お昼ごはんも完食ですよ。

流石に3日連続お昼寝なしだと、夕方のグズグズが大変なので、じいじの読み聞かせでお昼寝です。
起きたらじいじと工作ね。公園のそばの昔からある文房具屋でじいじが面白いものを発見して。
若さまお泊まり会2  輪ゴムのグライダー_d0348118_10580412.jpeg
お絵描きや工作が得意な若さま。
輪ゴムで飛ばすグライダー。
若さまお泊まり会2  輪ゴムのグライダー_d0348118_10574635.jpeg
大興奮です。

おふろだいすきが気に入って何度もせがんで読んでもらってます。
若さまお泊まり会2  輪ゴムのグライダー_d0348118_10575548.jpeg
今日もじいいとお風呂に入って、
じいじのお耳を触りながら(いつもはママの耳)、ねんねしました。

 孫がきたら
ばあばのごはんと、じいじの手作りおもちゃで遊びたい。
ファミレスなし。
テレビゲームやYoutube、テレビはなるべくなしで、できればアナログに遊んであげたいと思っています。会話がいっぱいできて3歳児のおしゃべりはとまらないの。

お泊まり会は、明日へ続く

by yukkescrap | 2022-04-08 22:46 | ファミリースクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31