人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ばあばの定期便と追加注文お食事エプロン

 孫ひめちゃま、保育園の慣らし保育も終わっていよいよ来週から通常通園ですってよ。

 新入園の慣らし保育中に、コロナ禍のクラスターで休園になってしまわないか?
無事職場復帰できるか?
きっとそういう不安でいっぱいのご家庭も多かったと思います。
 企業はそのあたりも柔軟に対応してくれる事を願ってるわ。

 孫ひめちゃまも途中、知恵熱か?と思うようなお熱を出して2日ほどお休みしたけど、保育園では泣かずに楽しく過ごしているようで、家族一同ホッとした新学期です。

入園前に準備したお食事エプロンとお食事タオル。
ばあばの定期便と追加注文お食事エプロン_d0348118_16032548.jpeg
おやつタイムも2回あるので1日3枚づつ持参するとかで、足らないわぁっと、娘から追加注文が来ました。
ばあばの定期便と追加注文お食事エプロン_d0348118_16031574.jpeg
 お買い物ポイントを使って可愛いタオルを探して買ってきてまた縫ったよ。
今回は裾をちょっと折り返して、おこぼれ防止のポケットになるようにしました。
まだ盛大にこぼしますからね。
そして特注プリントしたお名前タグ。しっかりミシンで縫いつけました。
ばあばの定期便と追加注文お食事エプロン_d0348118_15552253.jpeg
 定期便の「ぱんぱん」(天然酵母の国産小麦粉パン)も一緒に送るよ。
ばあばの定期便と追加注文お食事エプロン_d0348118_15553418.jpeg
朝はこのふわまるパンをしっかり食べていくんだって。
毎週焼いて送ってます。
ばあばの定期便と追加注文お食事エプロン_d0348118_16155192.jpeg
 エプロン気に入ってもらえるかな?

by yukkescrap | 2022-04-16 00:53 | ファミリースクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31