人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

第2弾 ベビーリュック(さだきちさんのレシピ)

先日作ったベビーリュック。
いまいちだったんで、いろいろググってみたら、素敵な無料のパターンと親切なつくりかたがあって、再度挑戦してみました。

第2弾 ベビーリュック(さだきちさんのレシピ) _d0348118_15000338.jpeg

ユザワヤで見つけて買っておこうと思っていたグレー地にさくらんぼ柄(ninaキルシッカ、オックス)。買いに行ったら売り切れで、泣く泣くメルカリでポチることになってしまったよ。

前回のベビーリュックはマチがないので、ほぼ、おままごとって感じですね。
第2弾 ベビーリュック(さだきちさんのレシピ) _d0348118_15020803.jpeg
でも気に入ってお家でよく背負っているらしいの。
今回のはマチ入りなんで、大きさは同じくらいですが収容量はたっぷりです。
脇のポッケも可愛いよね。
第2弾 ベビーリュック(さだきちさんのレシピ) _d0348118_15003701.jpeg
今回、参考にさせていただいたのは、こちらのさだきちさんのレシピ。

準備編。

縫製編。


第2弾 ベビーリュック(さだきちさんのレシピ) _d0348118_15004889.jpeg
とっても可愛いうえに、レシピも丁寧で、大変よくわかってありがたいことです。
その上、無料パターンですってよ!
第2弾 ベビーリュック(さだきちさんのレシピ) _d0348118_15002454.jpeg
大きいサイズは、A4のパターンをA3に拡大した(141%)サイズです。
こっちは若さま用です。若さまはサンタさんにもらった通園、お泊まり会用の上等なリュックサックがありますが。
第2弾 ベビーリュック(さだきちさんのレシピ) _d0348118_15014474.jpeg
まぁ、ばあばのリュックも楽しんでもらえたらと思います。
第2弾 ベビーリュック(さだきちさんのレシピ) _d0348118_15013196.jpeg
小さいクマさんリュックは、若さまのいとこ(ママ方)の1歳のお誕生日祝いにと思っています。
マグネットスナップを仕込んであります。
第2弾 ベビーリュック(さだきちさんのレシピ) _d0348118_15010460.jpeg
第2弾 ベビーリュック(さだきちさんのレシピ) _d0348118_15011577.jpeg
さだきちさん、素敵なパターンとレシピありがとうございました。
ばあば感激のソーイングでした。
第2弾 ベビーリュック(さだきちさんのレシピ) _d0348118_15015845.jpeg
連休にみんながきたらプレゼントする予定です。
今日は午後から八ヶ岳の山の家です。
連休はしばらくこちらにいます。



by yukkescrap | 2022-04-26 15:30 | 孫服つくりスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke