人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

婿さまがつくる晩ごはん ラム肉のミントソース焼き

 今夜はおつかれの私に代わって婿さまが腕をふるいます。
名古屋の通販ステーキショップ、ミートガイ御用達のラム肉です。
婿さまがつくる晩ごはん ラム肉のミントソース焼き_d0348118_14203560.jpeg
 わたしはラムの臭みが苦手なのですが、お庭の芽生えたばかりのミントを摘んで、ミントソースで焼いてくれました。

 レシピを見たかったのだけど、婿さまが料理をしているあいだに、私は孫ひめちゃまとお風呂に入って、寝かしつけをしてました。
泣かずにご機嫌でお風呂に入るのです。
痩せっぽっちですけどね。可愛い、可愛い。

 パジャマを着たら、ねんね〜とトコトコ寝室へ。
毎日のルーティンがよくわかっていて。
ばあばの子守唄とトントンでコテっと寝ちゃいました。

 お食事も美味しいね。
婿さまがつくる晩ごはん ラム肉のミントソース焼き_d0348118_14204476.jpeg
サイドディッシュは、ミートガイのソーセージのローズマリー焼きにサラダとガーリックトースト。
婿さまがつくる晩ごはん ラム肉のミントソース焼き_d0348118_14205491.jpeg

あと1日、体力の限界間近ですが、可愛くて頑張っちゃうわ。

Commented by naochann0922 at 2022-05-08 18:12
お幸せですね。
私もおばあちゃんデビューしたいです。
Commented by yukkescrap at 2022-05-09 10:19
> naochann0922さん

ありがとうございます。
子が伴侶に巡り合って、孫を授かりということは、望んでも必ずしも実現するとは限りませんからありがたいことです。

孫が生まれるまで、地域のちびっ子たちの子育て支援のボランティアをしていました。
どの子も、実の孫のように可愛くて、ばあばの疑似体験もなかなか楽しかったですよ。

いつかばあばになれますように!

by yukkescrap | 2022-05-07 00:13 | じいじの晩ごはんスクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke