人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お誕生日のプレゼント

こっそり歳を重ねて、お誕生日でした。
4月生まれの私は、ここ数年ゴールデンウィークに家族が集まった時にお祝いしてもらってます。なによりも嬉しい孫からのバースデーカード。
お誕生日のプレゼント_d0348118_13404670.jpeg
ばあばのバースデーケーキ。
主役じゃないけどロウソクを「ふぅ〜」したい若さまと孫ひめちゃまです。
お誕生日のプレゼント_d0348118_13524408.jpeg
息子たちから、「母さんプレゼントで欲しいものある?」って聞かれたので、
じゃぁ、TOMSのエスパドリーユを買ってちょうだいとお願いしました。
お誕生日のプレゼント_d0348118_13482503.jpeg
とっても素敵な今年の新作(右)と、定番。二足も買ってくれました。



エスパドリーユは、私の夏のマストアイテムです。
裸足に心地よいエスパドリーユ。
中南米で良く見かけるタイプの布の靴です。ブラジル、ジャマイカとか、カリブ海あたりの人たちにも人気ね。10年くらい前に、ヨガに行くセレブなニューヨーカーたちが履いて大ブレイクしたTOMSのエスパドリーユ。

TOMSは、靴を買うと利益の1/3でgiving パートナーを直接支援できる取り組みをずっとしている社会貢献企業。
フェアトレードにも似てるけど、どちらかというとTable for two みたいな感じね。
(詳しくは上のリンク先からご覧ください。)
私の誕生日のお祝い祝いでだれかも支援できたらいいかなって思いました。

もちろんこのエスパドリーユが大好きだからね。
ヘビロテして数年に一度買い換えています。
今年も家族が元気に揃って祝ってくれて楽しいお誕生日でした。
お誕生日のプレゼント_d0348118_10290247.jpeg
今日は【今年は5月8日】母の日でもあるのよね。だれかを思う日で、優しい気持ちで過ごしたいね。


by yukkescrap | 2022-05-08 00:45 | ファミリースクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31