人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

孫服つくり 半袖セーラーカラーシャツ

孫ひめちゃまの看病で、ミシンに縫いかけを挟んで置いたままだったセーラーカラーシャツ。ばあばの慌てぶりがわかるわぁ〜。
孫服つくり 半袖セーラーカラーシャツ_d0348118_10590075.jpeg
ようやく仕上げました。
エアコンが大嫌いなわたしと夫。猛暑とあれば、そそくさ東京を離れていたい。
孫服つくり 半袖セーラーカラーシャツ_d0348118_10592060.jpeg
予定では八ヶ岳にいるはずなのに、孫ひめちゃんの急病と、義母の再生方法入院があって、しばらく東京にとどまっています。
孫服つくり 半袖セーラーカラーシャツ_d0348118_11000624.jpeg
小さな子どもの手づくり服(miit 新垣美穂さん)の本から。
孫服つくり 半袖セーラーカラーシャツ_d0348118_10593574.jpeg
後ろの首もとにはギャザー入り。
孫服つくり 半袖セーラーカラーシャツ_d0348118_10594993.jpeg
脇に小さなスリット。
孫服つくり 半袖セーラーカラーシャツ_d0348118_11020508.jpeg
どうかなぁ〜、似合うかなぁ?
夏休みに山の家に来たらお揃いで着てくれるといいなぁ。

先日の名古屋(看病の前)行きで買ったヨット柄で、パンツも作る予定です。
孫服つくり 半袖セーラーカラーシャツ_d0348118_10584482.jpeg
やっぱり名古屋の大塚屋さんの布地売り場の品揃えは日本一だと思うわ。
ものづくりの街らしい。まるごとビル一棟全部生地です。


日暮里の繊維街を抜くと思うわよ。

東京にも昔、キンカ堂とか、コットンフィールドとか老舗の生地屋さんがあったんだけどなぁ。ユザワヤさん、オカダヤさんの生地売り場はどんどん小さくなってしまってね。
大塚屋さんだけが頼りです。ばあばにとって1番のワンダーランドです。

******
【pattern】 小さな子どもの手づくり服より セーラーカラーシャツ

【fabric】 cotton linen

【size】ブルーボタン 110 レッドボタン90

by yukkescrap | 2022-06-27 00:48 | 孫服つくりスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke