人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

朝めし前の夏草刈り

昨日のトレッキングでいっぱい歩いたので、今朝はおさんぽはなしです。
そのかわり早起きの朝活に草刈りね。

たち鎌の三角ホーの使いこなしが上手になってきたよ。
黒土が見えるところが草刈りしたところ。

朝めし前の夏草刈り_d0348118_16262893.jpeg
家の周りのアプローチだけですよ。
5時から7時まで。
朝めし前の夏草刈り_d0348118_16260017.jpeg

じいじがご飯できましたよぉ〜って言うまでね。
朝めし前の夏草刈り_d0348118_16252042.jpeg


つい夢中になっちゃうから、ほどほどに。
森の中は刈りません。
朝めし前の夏草刈り_d0348118_16272146.jpeg
刈った草は、落ち葉の積んである腐葉土マスに入れてよーく混ぜます。

あぁ〜、スッキリしたわ。
朝めし前のスッキリ。シャワー浴びて朝ごはん食べます。
朝めし前の夏草刈り_d0348118_09120752.jpeg
いつもの蚊取り線香を携帯し忘れたら、朝からほっぺたを二ヶ所蚊に刺されてしまったわ。
油断大敵だったな。

by yukkescrap | 2022-07-27 09:13 | 八ヶ岳スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke