人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

豆たんぐり台風上陸中

孫ひめちゃまが来るというので、朝から準備です。
豆たんぐり台風上陸中_d0348118_22164881.jpeg
じいじはウッドデッキを掃除してプールの設営。
階段にひとりで昇らないようにベビーフェンスを設置しました。
豆たんぐり台風上陸中_d0348118_22221044.jpeg
おもちゃも出して。

私は、ママのリクエストでコロッケを仕込みます。
豆たんぐり台風上陸中_d0348118_22171735.jpeg
最近の孫ひめちゃまのいちばんのお気に入りおかずなんですって。
じいじの育てたキタアカリでね。

ついでにアガーでみかんカルピスゼリーです。
豆たんぐり台風上陸中_d0348118_22182785.jpeg
途中珍しく孫ひめちゃま車に酔ったそうで、お洋服いっぱい汚して、青い顔で到着。
ウイルスかなぁっと思ったけど、ついたら元気になっていたので、赤ちゃんから、幼児になって自律神経も発達してきたようで、朝ごはんをいつもより大食いしたこともあってね。
とにかく無事でよかったです。
早速プール遊びと、じいじの自慢のの畑のトマトの収穫体験です。

絵本のとおりに、「トマトさん、トマトさん、ポロりん!」と言いながら上手に収穫できました。
豆たんぐり台風上陸中_d0348118_22184484.jpeg
近隣の道の駅は駐車場が満杯。観光スポットはどこも人出が凄そうなので、じっとお山の家で遊ぶ予定よ。
豆たんぐり台風上陸中_d0348118_05535596.jpeg
じいじはプールの監視員さん。
豆たんぐり台風上陸中_d0348118_22190470.jpeg
夜は早速コロッケとセミドライトマトとジェノベーゼで夕飯です。
豆たんぐり台風上陸中_d0348118_22180932.jpeg
帰る日まで、じいじとばあばの体力が持ちますように。

by yukkescrap | 2022-08-12 00:08 | ファミリースクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31