人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミッション完了 フレンドシップキルトの完成!

 ご依頼をうけてボランティアでキルトドネーション製作をしました。
春から準備を進めてたくさんの人と千人針のようなキルティングの協力を経て、無事に納期に間に合って、フレンドシップキルトのベッドカバー2枚が完成しました。

お手伝いしているドナルドマクドナルド ハウス。
大きな大学病院の小児病棟に併設されている病気の子どもと親と家族のための宿泊施設です。100%ボランティアによって運営維持されているんです。
今年10月から新潟にも新しくドナルドマクドナルド ハウスがオープンするのです。


全国のドナルドマクドナルドハウスから、新しいハウスにフレンドシップキルトを送るのが習慣です。
ミッション完了 フレンドシップキルトの完成!_d0348118_21313804.jpeg
すでに東大ハウス、なごやハウス、おおさかハウスなどから続々とキルトが届いているようです。詳しくは、にいがたハウスのTwitterをみてね。

わたしはメンバーの人とは、ほとんどお会いしないままに作業を進めました。
なにしろコロナ禍で集まっての作業ができません。
さらに滞在しているご家族に万一のことがあっては申し訳ないから、万全の体制で作業の段取りを進めて、ボランティアさんたちが、入れ替わり立ち代わりキルティングをしてくれてね。まさに千人針でした。
ミッション完了 フレンドシップキルトの完成!_d0348118_21310936.jpeg

オープンが待ち遠しいね。
にいがたハウスのTwitterのお写真を拝見したら、山小屋風のお部屋で、まるで高原のペンションみたいです。
ベッドも素朴な木製で、出来上がったキルトがとっても似合っていてホッとしました。

お近くのドナルドマクドナルド ハウスがあれば、ぜひお手伝いしてみてください。
ちびっ子たちも、そのご家族もどうぞ元気に過ごせましように。




by yukkescrap | 2022-08-25 00:33 | 手仕事スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke