定期的に差し入れている義母へのお惣菜です。
治療のための抗がん剤の副作用がひどくて毎回食事をまったく受け付けられない日が続き、体力も消耗してげっそり。
あまりに辛すぎて、もうこれ以上は治療をしないようにしようと家族で話し合ったところです。
ただでさえ食が細り、暑さもあるのにね。
山の家から戻る時に、いつものお惣菜を携えて寄ってみました。
定番のおかずです。
ゴミ出しもできなくなって、買い物も行けず。
歩行が難しい義理妹が、転んで腰の骨を折って動けなくなってグループホームから戻って来ているという共倒れの状態です。
ふたりの先行きを案じて 、どうしたものかと頭がぐるぐるしますけど、夫は兄弟で数日おきに交代で見舞っているところ。母がいちばん辛くない日々を送れるように思案しています。
八ヶ岳はすっかり秋の気配。落ち葉が舞い始め、秋の山野草があちこちに。
東京との往復も月に3回を越すようになって、森で暮らす時間が中心になってきました。

今週は東京で、過ごすよ。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29325437"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/29325437\/","__csrf_value":"a0fbacafdf2ee630b63dc10181d2f17c0a3252bffc65cbf56893d7a5f0baf29cb40649eff1a2c8a5a399f89d37b2141fd2bb10299fa60511b476e30c19be5081"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">