人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ばあば to ばあば eats さつま芋ごはん

きょうは大学病院への通院の義母です。
あまりの副作用のひどさに積極的な治療はやめることになって、今後は緩和ケアに切り替えていくようです。

じいじが先生と良く相談をしてくると今日も付き添いです。
ばあば to ばあば eats さつま芋ごはん_d0348118_11095027.jpeg
義母はようやく食欲は戻ったものの、便秘に苦しんでます。(そうよね、全然食べてないんだからね、そうなるよね)、きょうはお野菜たっぷりで。
ばあば to ばあば eats さつま芋ごはん_d0348118_11100305.jpeg
さつま芋ごはんにはごま塩たっぷり。
栗ごはんよりも我が家は人気の秋のごはん。
ばあば to ばあば eats さつま芋ごはん_d0348118_11101266.jpeg
海老フライ、鯵フライ、鶏のささみのフライ。
あさりのクラムチャウダーとコールスロー。

美味しく食べられると良いけどね。

わたしは昨日から、ものすごくバタバタしています。

コロナ禍になって動画によるレッスンを受けていたんだけどね。
自動更新されて課金されていたことに気がつかず、その解約に大慌て。
Apple のアプリ経由で受講したので、サブスクリプションも繋がっていたのね。
受講終了が終わったたら受講の継続をキャンセルしたつもりが、紐付けされたAppleには残ってしまったということなの。解約の落とし穴にはまっていたよ。

まだまだ使いかた慎重にしないといけないね。
どんよりして落ち込んでいましたよ。
シニアの平和な日常に、時にこんな風にざわざわっと波風起きて慌てるわぁ。

by yukkescrap | 2022-09-15 11:12 | 愛妻弁当スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke