人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ばあば to ばあば eats お弁当

きょうも義母の通院に付き添うじいじです。
きのう介護施設を見学に行って、「明るくて開放感があっていい感じね。」と感想を言っていたそうで、ここに決まりそうです。
きょうは入居のための診断書を書いてもらって、お医者さんも施設の専属の病院になるので紹介状も書いてもらいます。
手続きまで色々ありますが、ひとまず安心しました。

どうも外食や店屋物が続くと、嫌らしいじいじ。
きのうのお昼ごはんは、間に合わせでコンビニでサンドイッチを買ったらしいんだけどね。2日続くともうダメなんだって。お弁当作って欲しいというので、診察後に帰宅してから食べるお弁当を。急だったので、青みの野菜がなくて。
ばあば to ばあば eats お弁当_d0348118_09501503.jpeg
友人からもらった銀杏を剥いてアクセントにしようと思ったら。
これが薄皮がしぶとくて、朝からおでこにシワを寄せて剥いたよ。
ばあば to ばあば eats お弁当_d0348118_09503524.jpeg
お弁当作る時間より、薄皮と格闘したほうが長かったわ。
ばあば to ばあば eats お弁当_d0348118_09495300.jpeg
無事に完成。
いまだ、揚げ物やお肉が大好きな義母です。
鶏のささみフライとフレンチフライ、蓮根のきんぴらに卵焼きとウインナー。
あるもので大急ぎでね。

きょうも元気に美味しく食べられるといいね。

by yukkescrap | 2022-12-15 09:51 | 愛妻弁当スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke