人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メリークリスマス!2022 ハニーマスタードチキン

うんざりするコロナに大雪、遠くの国での悲惨な戦争。
平穏な日常が、こんなに愛おしいことはないですよね。

珍しく寝坊したクリスマスの朝。
孫たちから、「プレゼントが届いたよぉ。じいじ、ばあば、ありがとう」の動画をベッドの中で見て、朝から幸せなクリスマスです。
サンタさん(それぞれパパが扮装してます、まだバレてません)に、ドキドキしながら近寄ってプレゼントをもらう様子に、じいじとばああは本当に嬉しくて暖かい気持ちになります。
メリークリスマス!2022 ハニーマスタードチキン_d0348118_10525545.jpeg
思いがけず大雪が降ってホワイトクリスマスになった孫ひめちゃんの地方。
メリークリスマス!2022 ハニーマスタードチキン_d0348118_10535538.jpeg
大きな雪だるまをダディが作ってくれて大喜びだったようです。
メリークリスマス!2022 ハニーマスタードチキン_d0348118_10534441.jpeg
若さまはこれからクリスマスパーティーですって!

シニアの2人のイブは、鶏もも肉をハニーマスタードのソースで。
メリークリスマス!2022 ハニーマスタードチキン_d0348118_10524296.jpeg
久しぶりにスパークリングワインもあけて。
メリークリスマス!2022 ハニーマスタードチキン_d0348118_10541096.jpeg
NHKのニュースで、アメリカとカナダの軍司令部がフィンランドを出発したサンタクロースを護衛、追跡中継をしたとあって、日本の上空を飛んでいるのがみえましたね。
今年はマスクはしていなかったんですってよ。


ウクライナにも、ロシアにも、イランにもアフガニスタンに…、どうぞ良い子のちびっ子たちにも分け隔てなく平和と愛のプレゼントが届くようにと願い、祈ります。

みんなにメリー、メリークリスマス。

by yukkescrap | 2022-12-25 10:58 | ファミリースクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke