夫は義母が無事に介護施設に馴染んでくれたので、ようやくほっとしています。
足りないものある?って聞いたら「ふりかけ」ですって。
食事も摂れているようで何よりです。
夫は気持ちが楽になったからか?猛烈に「肉が食べたい!」って言ってポチってました。でっかいTボーンです。
なかなかふつうのお肉屋さんやスーパーマーケットでは出会えませんものね。
中南米に長く暮らしたそうせいか、お肉と言えば、この赤身の厚切り熟成肉のステーキ。ときどき無性に食べたくなる元体育会系肉食男子です。
アルゼンチンステーキこそ、ステーキの王さまと思っています。
確かにね、日本の脂がのった霜降り牛肉とは違う、熟成赤身肉の美味しさはたまりませんものね。Tボーンの骨の周りの旨味はまた格別ね。
ベイクドポテトと一緒にミニトマトも焼いたらしく。なかなか細かい心遣いですね。
スープはキノコのクリームスープ。ロメインレタスのシーザーサラダ。
わたしもご相伴にあずかりましたよ。
美味い!
わたしは、隣でひさびさにテーブルロールを焼きました。
お尻がキュッと上がって良い焼け具合です。
ステーキに合わせてと思ったけど、ステーキだけでお腹いっぱいだったよ。
天然酵母の山型食パンは、明日の朝ごはん用です。
ホワイトラインもバリッと裂けてクラストもいい感じよぉ〜。
今夜もご馳走さまでした。Tボーンのお肉代は夫のお小遣いからのおごりです。