人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リニューアル薪棚つくり

冬の八ヶ岳生活が長くなってきて、薪しごとは大事な暮らしの一部になってきています。
リニューアル薪棚つくり_d0348118_11131595.jpeg
婿さまと娘が急ごしらえで作ってくれた薪棚。
2017年11月に記事があったので早くも5年経過ですね。
その時の楽しい様子はこちら。


急ごしらえとはいえ、薪棚は、 立派に役目を果たしてくれていましたが、さすがにこの頃は、斜めに傾いできていたんです。
地面の水平がちゃんと取れていなかったので基礎の石が沈んだのと、組み立ての歪みも出てきてね。
リニューアル薪棚つくり_d0348118_11145795.jpeg
もうちょっと家から話して風通しのいいところへ移設して組み立て直しです。
今回はじいじがひとりで分解して、再度組み立てました。私は川浚いしていたからね。
リニューアル薪棚つくり_d0348118_11151275.jpeg
上手に水平がとれまして。
リニューアル薪棚つくり_d0348118_11155321.jpeg
試行錯誤の廃材利用です。

残っていたキシラデコールを塗ってます。森にマッチした色になったよね。
今日から本格的に大雪ですって。

義母の抗がん治療のために昨日1日山を降りたら、東京も大雪で今日は戻れないなぁ。
たまには録画したテレビ番組でも観て、東京で雪のようすを見守るわ。

by yukkescrap | 2023-02-10 11:16 | 八ヶ岳スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke