人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キャラメル風味のミンツケーキと鬼柚子ピールのパウンドケーキ

ばあば保育園、楽しく過ごしています。
2歳児の24時間フルアテンドはとても無理なので、日中は保育園へ行って、
いつもの18時のお迎えより早めにお迎え(15:30)にいって夕方楽しく遊んでいます。
キャラメル風味のミンツケーキと鬼柚子ピールのパウンドケーキ_d0348118_14450265.jpeg
すきま時間でケーキなんぞ焼きました。
早く使わなくちゃのドライフルーツを連れてきたので、キャラメルソースを混ぜたパウンドケーキにドライフルーツのラム酒漬け(3年もの)をたっぷりと。
キャラメル風味のミンツケーキと鬼柚子ピールのパウンドケーキ_d0348118_14451847.jpeg
鬼柚子ピールは婿さまの好物なので、こっちはオレンジキュラソーをきかせてあります。でも鬼柚子がみんな底に沈んでしまったよ。
キャラメル風味のミンツケーキと鬼柚子ピールのパウンドケーキ_d0348118_14453290.jpeg
毎日が、小さい人のあゆみで過ぎて行くよ。
キャラメル風味のミンツケーキと鬼柚子ピールのパウンドケーキ_d0348118_13132419.jpeg
きょうは一緒に焼売をつくりました。保育園のお迎えの前にタネを捏ねておいて、帰宅したら一緒に遊びながらつくれるように。
ばあばが丸めた肉団子にコーンをのせてくれてるの。途中でコーンはだいぶお口の中へ消えていったよ。こういうつまみ食いはママの小さい頃にそっくりです。

待てないことも多くて、先回りしてご飯やお風呂は準備しておくけどね。
とりあえず、ママがいなくてもなんとか気持ちは安定しているようでホッとしてます。



Commented at 2023-02-25 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukkescrap at 2023-02-28 06:31
> kaorin0730さん

いつもありがとうございます。
体力が続く限り頑張ります。
by yukkescrap | 2023-02-25 13:16 | お料理スクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke